2007年4月2日月曜日

070402  お問い合わせ

【ジュセリーノ予言の真実 0402】  お問い合わせ

誰が「否定派おやじ」やねん!

いいのか、合ってるのか。自分は否定派おやじか。

2ちゃんねるの「ジュセリーノ」関連のスレッドが皆荒れている。他人事ではない。もし自分がコメント欄をずっと開放にしていたならば似たような状態になってしまっていたかもしれないからだ。というか多少まだそんな感じの部分が残っていたりするのだが。

なんにしても、こういうのを見るとどうしても自分は肯定派、というよりも広い意味での「予言依存症の人たち」の断末魔にしか見えてこないのだが。

さて、ずっと更新を怠っているうちに(嘘)いろいろなことがあった。
ひとつは、ある有名出版社の雑誌編集部から問い合わせのメールが来たことだ。

一応コメントは出しておいたが実際に載るかどうかはわからない。そういう経験は何度もしている。それどころか自分も雑誌の編集はに関わったことがあるので、どうしてそうなるのかという内情ぐらいはわかっているつもりだ。

それになにしろその雑誌の発売が5月なのだそうである。果してそのころまでジュセリーノの予言なんてものがみんなの興味を惹くような話題でありつづけているとは到底思えないのだが。

東スポとか新聞の方はこういう場合ものすごく楽でいいなと素で思ってしまう。先を読んだりする必要なんてまったくなくて、その時点で話題になっていることをすぐに記事にすればいいからだ。まあ、物事をじっくりと考えて結論を出したりとかは絶対に出来ないだろうけれどもさ。


まあだから東スポに限らず、スポーツ新聞は、こういう「ジュセリーノの予言が当った!」みたいな脊髄反射的な内容の記事ばかりで埋め尽くされるのだろうけれど。

もし、「ジュセリーノの予言なんて贋物」とか堂々と主張しているスポーツ新聞があったら、そっちのほうがよっぽど怖いわ。(続く)