2008年9月22日月曜日

80922 日本テレビ9月18日の番組について その8

それではみなさんがお待ちかねの、ジュセリーノのコーナーのおかしな点の指摘を開始することにしよう。



わずか15分程度のV(ビデオ)だというのに、あの中には幾つものおかしなところがある。わかりやすいものだけでいっても5ケ所はある。



前の記事で挙げた「300メ-トルの海面上昇」と「エルスという伝染病」もそのうちのふたつである。なのでこれは三番目ということになる。



「あまりにもあからさまなので自分は思わず苦笑してしまった」その個所でもある。





さて、ジュセリーノは阪神淡路大震災の予知を日本政府に対して手紙で通知したとしてその手紙が画面に映し出されていた。





思わず吹いてしまったのは、その手紙がなんと「ジュセリーノが16才のときに送ったものだ」と紹介されていたからだ。



その手紙、よく見ると(というか、よく見なくてもだが)なんと、タイプ打ちの文面なのである。



つまり「ジュセリーノは16才のときにタイプで打った手紙を日本政府に送った」と言っているのだ。



アホかと。(笑)



ジュセリーノが16才というと「1976年」のことだろう。



なんで16才かそこいらのころにあのようなタイプライターで打った手紙が送れるのだろう。



明らかにおかしいだろう、これは。



ジュセリーノが中古のオリベッティのタイプライターを入手して、それを使って手紙を送るようになったのはどんなに早くても1989年よりあとのことのはずだ。



そのタイプライターの字面というものをみると、これがまた例の壊れかけた「リネア98」で打った字面そのままなのである。



しかも、文面をよく見ると、すでに「定まらない行間」であるとか、印字ハンマーのヘッドの磨耗であるとか、今使っているタイプライターと同じ「固有癖」というものが出ているのである。



これでは「この手紙が最近になって後付け偽造されたものだ」ということを言っているのも同じことになる。



しかし、こんなこと誰も気が付かないというのも随分ヘンな話だよなぁ。



まあ、この文書をテレビ局に提出したのはまちがいなくニラサワだろうし、彼がそういうことに関してはまったくのアホ、単なるバカだというのはすでに証明していることだから今更であるしそれはここではおいて置くとするが、それに輪をかけたような「土星バカ」はこの資料を受け取ってそのままオンエアしてしまったテレビ製作の人間である。(註)





それとも、自分達が捏造番組を流しているということを視聴者に対して印象づけたいということなのだろうか。



以上、自分が苦笑してしまったこと「その3」でありました。





--------------------------------------------------------------------------------



註)この番組を制作したフューチャー・プラネットのCI(マーク)。



http://www.sbic.co.jp/achivement/img/fund/logo01/30.gif



【追記】

いきなり「追記」にするのも早すぎるかもしれないが、次の予定が詰っているのでここで書いておく。もしテレビで映し出した手紙が1976年にではなく、1989年以降のものだというのであれば、そのことは画面の中で「断わり書き」として出すべきであったろう。



自分が自分の目で確認したもので「阪神淡路大震災」に関するジュセリーノの「予知の手紙(もちろん捏造されたものだ)」の中で最古のものは「未来からの警告」のP105に掲載されているものである。



それは手書きのもので、1979年に日本の皇居に送ったものだと(ジュセリーノは)言っている。その中の二番目の項目として「だいぶ前に神戸で大地震があるという夢をみました」と書いているのである。



つまり1976年に手紙を送ったと証明するもの(手紙)は存在はしていないということだ。



おそらく画面に映し出した「タイプ打ちの手紙」は、今年「たま出版」から出た本の中に載っているものだと思われる。



問題は、その青い本の中に、「この手紙は1976年にジュセリーノが送ったもの」と記載されているとしたら、それは明らかなるニラサワ(と山川)の嘘ということだし「ジュセリーノ予言の怪しさ」に直接つながる「ほころび」ということになる。



もしそうではなくて、テレビ局側がこの図版を勝手に「1976年に送った手紙」と判断して、このような手紙をテレビで紹介したというのならばそれはテレビのついた嘘ということになるのである。さあどっちなのだろう。



どっちにしても「誰かが嘘をついている」というのは明らかということになるけどね。






コメント一覧



5. Posted by 嫌われ松たか子の一生 2008年09月22日 20:10

>印字ヘッドの磨耗



>固有癖



これらはどうしてお確かめになったのでしょうか?



素朴に質問で申し訳ありません。もしすでに返答済みの質問だったら無視していただいても結構です。

―――――――――――――――――――――――

【かまたより】コメントありがとうございます。厳密に言えば自分が全てを調査したというわけではありません。ある方がジュセリーノのタイプで打った手紙10通ほどで試してみたらそうだったという報告を受けています。これは普通のPCではできないということではありません。ジュセリーノの手紙の画像の中の比較的フォントの大きな印字の「e」「s」といったものを取り込んで「GIF」であるとか背景が透過する形式の画像にしてその二つの拡大率を合わせて並べたり重ねたりすれば一目瞭然です。ただしインクリボンの劣化で出てしまう「中切れ」というものや、「にじみ」というものがあるので、1個2個試してみただけでの判定は難しいかもしれません。今度状態の良い「この手紙の画像」が入手できたならばこのブログでも実践してみせましょう。

4. Posted by 蜜柑夢2(公開) 2008年09月22日 19:47

ニラサワコメントがつきました。

----

投稿者:(削除)

ジュセリーノは人類滅亡予言などしていないという噂がありますが、ネットで調べると数多くのそのような予言があるかのような書き込みがあります。



この前のニラサワ様が出演されていた番組でも、人類滅亡するとの予言が放映されていましたが、実際はいかがなものなのでしょうか??



2008/09/22(Mon) 10:51 [12269]



返信者:ニラサワ

ジュセリーノ予言の場合、「2043年までに人類の80%は…」というのが年表にある流れで、そこに至る詳しい経緯を『続・未来からの警告』の「監修者の解説」に説明してあります。完全な滅亡ではなく、新しい世界の構築に向かって、また歩みだすことになるのです。



2008/09/22(Mon) 17:33 [12271]

----

自分で自分が何を書いているのか解ってないんでしょうね(笑)

――――――――――――――――――――――

【かまたより】どうも。いや、ニラサワ氏だけではないかもしれないです。この自分も言われて気がつきました。要するに「人類滅亡の予言」じゃないのならこんなタイトルの番組の中に入れ込むな、ってことになりますね確かに。しかもニラサワ氏当人がその番組に出ているのはおかしい、となるわけですね。番組の中で彼はそのことをちゃんと視聴者に対して言うべきだったし、それがされていないというのは「おかしいこと」です。出版社の社長であり本の監修者としての責任を放棄したという謗りも免れなくわけです。なるほど確かに言われてみればそうだった。

3. Posted by quentuy-guy 2008年09月22日 16:17

アナタね、こんなことばかり書いてるとそのうちNTVや韮澤氏から訴えられますよ。

―――――――――――――――――――――――

【かまたより】もちろん自分はそれを望んでいます。訴えられるのであれば訴えられたい。その為にと彼らが自分を訴えやすくするように、手間がかからないようにと自分の名前と住所を書いたメールなり手紙はすでに送っています。もしそれが実現したら日本の裁判史上に残る珍裁判(民事でしょうけれども)になるわですし。なにしろオカルトを唱えている側がその嘘をばらしている人間を訴えるというワケワカメな訴状になるわけですから。ジュセリーノが米政府を訴えたのと双璧かもしれません。※同様のコメントが三件ほど来ています。

2. Posted by ディスカス(公開) 2008年09月22日 15:50

お見事! 相かわらずの鋭い観察に感服しました。

ホントにホント ジュセリーノの予言の嘘を見破らせたら日本一、いやー、きっと世界一ですね!



これからも期待してます!

 

――――――――――――――――――――――――――

【かまたより】ありがとうございます。でも、こんな(自分の指摘ごときで嘘のバレるような)バカみたいなテレビ番組なんてないに越したことないのにな、というのが自分の率直な感想です。すいません、こんなひねくれ者で。  





1. Posted by 蜜柑夢 (公開用です) 2008年09月22日 10:42

たま掲示板にさっそく書き込みが



返信者:まみたん

わたしもモクスペみました!!

一番興味があったのは、ジュセ氏が16歳の時に阪神淡路大震災を予知して日本政府の送った手紙でした。動かぬ証拠だと思います。そしてあれはおそらく念写だったのではないかと思います。ジュセ氏は当時はタイプライターを持ってなかったはずですから。

2008/09/22(Mon) 09:23 [12267]



確信犯、ってやつですかね。だったらやるなぁw

――――――――――――――――――――――――――――――

【かまたより】御報告ありがとうございます。念写かぁ(笑)。やられたなぁ。予知夢も見られてその上タイプライターで打つ手紙をも念写してしまう最強の超能力者ジュセリーノ・・・。まあこのコメント、きっと削除でしょうね。それともニラサワコメントがつくのか。ちょっと注目ですな。






タグ: ジュセリーノ ジュセリーノ予言の真実 日本テレビ

akgoodco1224 at 05:00 │コメント(5) │ジュセリーノ予言の真実 | 反カルト・非オカルト