2007年4月5日木曜日

070405 お願いと御詫び

【ジュセリーノ予言の真実 0405】 お願いと御詫び

原因は不明なのだが、予定投稿で準備していた記事がすべて(残り2件くらいか)ふっとんでどこかに消えてしまっていたようだ。

つい数日前には、これもまた原因は不明なのだが多重投稿になっていたこともあった。関連があるのだろうか?

何者かの陰謀だろうか? なんてな。なわけないな。
要はライブドアのメインテナンスの問題だとは思うのだが。
もちろん記事の下書き原稿は残っているので、大きな目でみた場合にはさほどの損害ではないのだが。

多重投稿になってしまったことに関しては関係各位に多大なご迷惑をおかけしたしたことを御詫び申し上げたい。

っていうかそんなに誰もこのブログなんかには注目はしてはいないだろうけど。(笑)
ブロガーで「ジュセリーノの予言」について熱心に書いているという人には迷惑は掛けただろうと思う。その点に関しては深く御詫び申し上げる。本当にすみませんでした。


さて、次にお願いなのだが・・・、
最近いろいろなメールが来るようになった。これは、まああくまでも自分の推測なのであるが、やはりYahoo!Japan の検索でこのブログが上位に顔を出したのと大いに関係があるのだと思っている。

特にお子様を持つ親御さん、特にお母さんの立場にある方からのメールが急激に増えてきた。

それはそれで喜ばしいことだと思っている。自分のしていることが決して無駄ではないのだという確信になっているからである。長いメールのものも歓迎である。遠慮はいらない。
もちろん短くても構わない。みんなの気持ちがそのまま自分のモチベーションになる。

まあ、わかりやすく言えばドラゴンボールZの悟空みたいなものである。

ただ、判断が困るのが、返事を求められること自体は構わないのだが、質問の内容がよくわからないものがあるということだ。そういう場合、返信しないでいるものもあるので、もし「返事が欲しくてメールしたのに来ない」という方がいらしたなら、お手数でしょうがもう一度メールをお送りください。メアドが同じである限りはちゃんとご返事はいたします。

また、あまりにもデリケートな内容だったり、あるいはプライバシーに関わるような記述は避けられたほうが賢明かと思う。ご自身のプライバシーと同様、他者のプライバシーに対しても慮っていただきたいと思うのである。こう書けば大体の方にはご理解いただけるとは思うが。

また、もしメールを送っていただく場合、このブログを知ったきっかけなど(誰某のブログからリンクで飛んで来たとか、Googleの検索か、Yahoo!か、あるいは他社なのか、2ちゃんねるで見たとか、他の掲示板であるとか大体で構わないのだが )付記していただくと非常に助かる。(ピュアなブロガーが考えている常識と、掲示板を見たり書き込みしているという人との感覚とはかなり違うものだからだ)

以上、よろしくお願いいたします。