2007年4月1日日曜日

070401 サヨナラ!

【ジュセリーノの予言の真実 0401】 サヨナラ!

あるいはすでにお気づきのかたもいらっしゃるかと思うが、Yahoo!Japanの検索で「ジュセリーノ」という検索ワードだけでも11位~15位ぐらいにこのブログが出てくるようになった。しかも「ジュセリーノ 予言」だと4位か5位になる。

いつものことだが、このことを友人からのメールで知ったのだが。

自分のこの目でそれを確かめたときは久々にガッツポーズであった。
なにやってんだか、だが。

やはり「NOBU」さんから頂いたアイディアを実行したのが効果覿面のようだった。さすがのYahoo!Japanも無視できなくなったということか。

本来ならばここでその手口を公表すべきなのかもしれないが、向こうが対策を練ってきたときのためにまだ黙っておくとする。二の手三の手としてまだまだ使えそうだし。

ていうか、これはものすごいビジネスアイディアでもあるわけで「NOBU」さん
に黙って勝手に公開などしてはいけない類のものなのだろう。

「NOBU」さん、本当にありがとうございました。

というわけで、自分が目指した目標はやっと達成することが出来たわけで、これからはこのブログの頻繁な更新はやめようと思っている。

その必要もなくなったということだ。
掲示板などを見て回ってみても、いままでのように予言肯定派の人たちの勢いはなくなりつつある。

そして、肯定派(といってもいいような)ブログもその記事を書き改めたり、「やっぱ、ジュセリーノの予言なんて当らなかったジャン!」みたいなものが急激に増えてきたというのをこの目で確認して感じた実感からの決意である。

とにかく、そもそも自分としてはこのブログがポータルの検索で「ジュセリーノ」というワードだけで常に上位にあって、誰でもがすぐにジュセリーノの予言というものの実像を知ることが出来る状態にあればそれでいいのである。

「ジュセリーノの予言」が本物なのかそうでないのかを判断するのは、やはりあくまでも受け取る側その人の責任だと思うからだ。

今やっとやってきたこの状況というものは、その最低限の条件だけは満たされたしているわけで、それ以上のことをここでやってみてもあまり意味はないのだと予感している。いや、予感というよりも確実に根拠に基づく「予想」と言うべきだろうな、ここは。(笑)

Yahoo!Japan の検索ででも、このブログに辿りつくことがものすごく簡単になったということは、これからそのシナジー効果みたいなものは確実にやってくるということだ。このブログの存在が、相対的に「予言肯定派」にとっては大きな障害として立ちはだかる直前のところまできてるんだなという確信も得ている。それもいろいろなところに現れている。

まあ、というわけでここは肯定派の皆さんにも、あるいは否定派の皆さんどちらの立場でもいいがずっとこのブログを毎日のようにチェックしていたという皆さん全てに感謝の意というものを表しておきたい。

「ありがとう皆様」と

それではみなさん、さようなら。また明日の朝まで~