2007年2月20日火曜日

070220 ジュセリーノの予言(その5)

 
【ジュセリーノ予言の真実 0220】 ジュセリーノの予言(その5)

とりあえず現状の報告から

グーグル(google)

「ジョセリーノ」で3位(20日午後現在)
「ジョセリーノの予言」で1位(20日午後現在)

「ジュセリーノ」だけだと圏外 (100位くらいか?)
「ジュセリーノの予言」で34位(20日午後現在)

とここまではこぎつけた。

ジュセリーノだとまだまだのようだが
しかし

ライブドアのブログ共通テーマ「雑記」が

「ジュセリーノ」で74位
「ジュセリーノの予言」でも14位まで上がってきたのだ。
もちろん結果に表示されているのはこのブログである。

やれば意外にもすぐに結果に反映するようである。

これもきっと影ながら応援いただいている皆様のお蔭だと思う。
本当に心からお礼を申し上げます。

ちなみにYahoo!Japanだと

ジョセリーノで6位
ジュセリーノだと37位前後(20日午後)

最初はただのヤマカンだったが、実際のところ言われた通りで
とりあえずグーグルに狙いを絞ったのは正解のようなのである。
全てのケースに当てはまるとは限らないだろうが・・・。


さて、その在日ブラジル人であるNSさんからのメールで以下のことが明らかになった。

例の飛行機墜落事故に関するジュセリーノの予言である。

2006年にブラジルのマスコミにジュセリーノが登場してから、彼は2006年と2007年に関する幾つかの予言を公表したが、はじめ、その中には「アダム航空の飛行機墜落の予言」はなかったのだそうだ。

事故の直後にジュセリーノがマスコミを集めて「自分が予言していた航空機の事故はこの事故のことだ」といって公証所に預けてあったというその克明な内容の予言の文面を見せただけ、というのが真相だ。

もちろん事前にその真贋に関して調べたとか証明したという人物は誰もいない。
ただ単にジュセリーノがそう主張しているというだけの話だそうである。

ところが、このニュースが日本に伝わってくるとどこかで事実が捻じ曲げられて

「ジュセリーノはこの事故を事前に予言として公言していた」にすり変わってしまっているようなのだ。まさにゴキブリの言葉、流言蜚語(りゅうげんひご)というやつそのものだね。

まあおそらくはジュセリーノのHPをずっと見ていたという(日本にいるポルトガル語がわかるという)人ならばこの時点でジュセリーノという予言者の欺瞞に気がつくはずなのだが。